
明日にでも全ての投資家に起こり得る、わが身現実なワンシーン
今から言う事を実行すれば、年間利益が10万〜100万単位で向上するノウハウを提供します。
もしも株で利益が出てない人なら、利益が出るようになる事請け合いです。
そんな素晴らしいノウハウですが、今回特別にタダで公開します。
我ながらのお人好しぶりに呆れますが、こんな馬鹿が日本に一人位いても良いでしょう。
では、早速、そのノウハウを公開します。
それは
↓【カリスマ投資家の推奨銘柄を絶対に見ない事】 ↑ です。
以下にその理由を述べます。
〔理由その1〕
利益相反だから。
株式市場においては全ての投資家は基本的に敵同士です。
貴方がその銘柄を買えたという事は、他の誰かはその銘柄が下がると思って売っているからこそ値が付いたのです。
つまり、全員が常に相手を出し抜こうと虎視眈々として市場に参加している訳です。
それなのに、カリスマトレーダーが何故、見ず知らずの赤の他人に無料か僅か数百円の雑誌代で今から上がるマル得上昇株を教えて、更にご丁寧にも目標株価まで教えてくれるのでしょうか?
もしも、「きっと神様のように慈悲深くてお優しい億り人が我々貧乏人にお裾分けをして下さっているのだろう」とホンの1ミリでも思ったとすれば、余りのお人好しさをそして世間知らずを深く反省すべきでしょう。
株式相場の世界で無知は罪です。
その罰金は自分の口座から強制徴収されるものです。
これだけは断言出来ます。
そんな神のような億り人はただの一人もいない事を。
では、何故に、常勝億り人が銘柄や目標株価をベラベラとネットや誌上で喋っているのか?
それが、彼らの得になるからです。
例えば、現在株価が5千円の銘柄が目標株価1万円とか言ってたら、当然6千円位で売り抜ける算段での発言だとスグにピンと来なくてはイケマセン。
いや、それ位ならまだマシな方で、むしろ今の5千円で売り抜ける為に言ってる可能性の方が高い位でしょう。
だって、20年チャートで良く見て下さい。数年前には千円位からスタートしてるんですよ。リスクとリターンを天秤にかければ、何でこんなに高値になってから推奨するのですか?と逆に小一時間、問いたださなくてはなりません。
それなのに、もし自分の持ち株がたまたまカリスマトレーダーの推奨銘柄になってたら、まるで神の啓示を受けたが如く有頂天になって、喜んでいたら、それこそ、いい面の皮なのです。
〔理由その2〕
100歩、いや1万歩譲って、もしも暴騰株を当てる事によって当たり屋と持て囃されて自己顕示欲を満たす為に心から自分の信じる銘柄を言ってる場合としても、投資タイミングは千差万別であり、銘柄を推奨した次の瞬間に売りタイミングだと転換する事が十分に起こり得るからです。
これは、特に月刊誌のようにタイムラグのあるものなら尚更ですし、例えネット上でもカリスマと売買タイミングを一致させる事が出来ない以上、例え当たってもそれが貴方の利益に繋がる保証は全く有りません。
特に日本株のように短期で上下動するようなボラティリティの高い市場では、尚更売り時期と売り株価が簡単に変更されますが、それがリアルタイムで反映されるとは限りません。
〔理由その3〕
そもそも当たらない。
カリスマと雖も、神様で無い限り当て続ける事は不可能です。
それが証拠にリーマンショックで消えて行ったカリスマがどれだけ沢山いた事でしょう。
当たり屋と言われ出したら曲がり屋にでございます。
〔対策〕
では、どうすれな良いか?
簡単です。明日から、いや今この時点から二度とカリスマトレーダー、億り人、評論家の推奨記事を見るのをストップして下さい。
未来永劫です。
そして、たまたまネットサーフィンしてて画面上に現れてしまったら、速攻「×」ボタンを押して閉じてしまって下さい。
まるで、アダルトサイトを覗いていて、ワンクリックサイトを踏んだが如く危険ですので、大至急画面上から消して下さい。
もし、たまたま自分の持ち株が推奨されていて、目標株価が目に入って記憶にインプットされてしまったら万事休すです。
さっきまで思っていた自分の売り目標株価が完全にイレースされカリスマの目標株価が売り値段に更新されている事でしょう。
恐らく、殆どのケースでその目標株価に届く事なく貴方の持ち株は大天井をつけ、あとは貴方の買値すら下回るまで下げ相場の一途となる事でしょう。
でも、カリスマの目標株価がまるでサブリミナル効果の如く貴方の深層心理に深く入り込み、貴方から正常な判断を奪い去るのです。
先ずは、深呼吸して落ち着いて下さい。
ワンクリック詐欺だって、万一踏んでしまっても、完全無視すれば向こうは何も出来ません。
それと、同じで完全に脳内からスルーして下さい。
そんなモノをアテにする位ならまだ、鉛筆占いで売り時を決めた方が、遥かに利益が出る事でしょう。
〔まとめ〕
カリスマ億り人の記事は実際に株で儲けて来たエビデンスがあるせいで、非常に説得力があります。
ある意味セルサイドの証券会社のレーティングよりも個人投資家にとっては心強い味方に感じるかもしれません。
投資雑誌でカリスマトレーダーの特集が組まれたり、株ブログでも人気が高いのがその証左です。
故に、非常に性質が悪いのです。
カリスマは得てして、誰でも知ってるような素人臭い大型株は言わず、小型株を推奨しがちですが、それ故、カリスマの持ち株の大きさが売買高に占めるウエイトが大きく、売り逃げの被害に遭う確率もそれだけ高いものです。
カリスマが推奨銘柄を目標株価を発表している裏側でまるでカイジに出て来る腹黒悪人がクックックwと笑いを押し殺してる姿を目に浮かべて下さい。
そんなモノを神の御宣託が如く有り難がる精神性から脱皮する所から、やっと、本当の投資家としてのスタート地点に立ったと言えるでしょう。
日本のカリスマトレーダーはどんなに利益相反でも全くノーチェックなんだけどなぁwと思われたお方はポチッとお願いします。 ↓
にほんブログ村
セミリタイア ブログランキングへ