2017年11月13日

友達0人でも結婚出来る方法【その8】コミュ障ならデートも無口だよね。

コミュ障が、運良くデートに誘えたは良いですが、問題はデート中そのものにあります。

多くの、恋愛ノウハウを見ても、定型の人向けなので、我々コミュ障には実現不可能な絵空事しか書いてありませんので、全く役には立ちません。

ワニブックスの「女の口説き方」シリーズとか、ダンボール一箱分位、立ち読みしましたよ。(すいません、少し盛りました)
ダンディなヒゲを生やしたプロカメラマンみたいな如何にもな著者の真似事なんて出来る筈ありません。

多くの恋愛系情報商材も同様でしょう。金と時間の無駄でしかありません。

さて、話を戻します。

コミュ障、デート問題その1 会話が続かない・・・

当然、我々が圧倒的に困るのは、会話が盛り上がらないそして続かないという事です。
そもそも会話しようにも、自分はコンテンツ0人間ですからね。

とは言え、無策では余りに芸が無いので、本屋で話のネタを一生懸命、漁りましたね。
時事ネタ的なものは自分は全く興味が無いし、すぐに馬脚を現すことが目に見えてますので、なるべく相手の知らないような雑学的なネタを仕入れました。

統計的に女子は占い好きが多いとの事なので、そっち系のネタから話すと一応つかみはOKでした。
「へー、当たってるかも💛」と言われるとホッとしたものです。

よく週刊誌ネタ等で、男の会話ワーストランキングで、うんちく話をする男が必ず上位入りしますが、こちらは、そもそもそれ以前の問題なので、ありったけのコンテンツを放出します。
それでも通常人の3分の1にも満たないでしょう。

ただ、自分の唯一の得意分野である、お金絡み系の話ばかりしてると、流石に、「人間、お金が全てじゃないから・・・」とやんわり釘を刺されましたがw

コミュ障、デート問題その2 自分のテーブルだけお通夜・・・

これは、コミュ障レストランあるあるの一つですが、周りの客がトークで盛り上がってるのに、こちらのテーブルだけシーンと静まり返ってる事がスタンダードです。

対策としては、なるべく個室のある店を予約しました。
それか、あまり人がたくさん入れないような、静かにする事が相応しそうなお店ですね。

間違っても、隣と席が近くて、ワイワイ騒ぐ客がうるさそうな居酒屋系は絶対アウトです。

コミュ障、デート問題その3 周りから浮きまくり・・・

初めてのデートがディズニーランドのカップルは別れる伝説は有名ですが、あんな所は我々は間違っても行ってはなりません。

だって、行列に並んでる1時間も2時間もの長時間をトークで間を持たせるなんて出来る訳ねーだろ!!!

もう、無理過ぎて逆ギレしてしまいましたが、ホントあり得ません。
そんなリア充だらけのキラキラした場所に、喪男なんて行ったら場違いも甚だしいです。

でも、結婚して子供が出来てからは、家族でディズニーもユニバも行って来ましたよ(^^)v

自分なんかには近づく事さえ叶わなかった魔境の地もファミリーになると全く溶け込めるのですから、家族って有り難いです。
子供達よ、ありがとう。まさか生きてリア充の聖地に踏み込めるとは思ってなかったよ
(ノД`)・゜・。

まとめ 沈黙もまた良し

まぁ、沈黙が辛いのはこちらもですが、相手も同じなので、良識のある女子なら、向こうの方からも埋めてくれるでしょう。

沈黙タイムが続いてもこちらの方は、全然楽しんでるという事が相手に伝わるようにすれば、向こうもリラックスしてくれます。

あと、沈黙を共有する事もまた楽しの状態にならないとすれば、もともと相性が悪いという事です。

yjimageFXZ6RNMM.jpg
それ、虚無僧やろー




自分達のテーブルだけ無音の同士がおられれば、ポチッとお願いします。更新の励みになります。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


セミリタイア ブログランキングへ




posted by 山中 一人 at 22:57 | Comment(2) | 内向型人間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする