2015年08月02日

貴方達は日本がアメリカの衛星国だと、まだ気づいて無いのですか?

マスコミによる露骨な安保法制反対キャンペーンによって安倍内閣の支持率はどんどん下がっています。

最近では戦後70年と絡めて、中国のテレビ局顔負けのひどいデフォルメ抗日ドラマまで流して洗脳活動に勤しんでいるテレビ局まである位です。一体どこの国のテレビ局なんでしょうかね。

このままいくと株のロンガー以外、安倍内閣の支持者がいなくなるんでは無いかと心配ですねw

大人は誰も本当の事を言わないので敢えて言いますが、日本が戦後70年平和だったのはアメリカの衛星国だったからだけです。

衛星国とは、旧東ドイツや旧チェコスロバキア等の東欧諸国の事を事実上旧ソ連の支配下にあった事からそう呼称していました。

日本人の多くは日本は独立国だと思っているようですが、他国から見れば一番にアメリカを財政的に支えて、極東で最強のアメリカ軍が駐留して、国連だろうがいかなる国際会議でも必ず真っ先にアメリカの意見に賛同する日本はアメリカの衛星国にしか見えない筈です。

衛星国だからこそ日本を攻撃する事はアメリカを攻撃する事と同義になるので手が出せなかっただけです。

そして当然アメリカの核の傘の庇護の元に日本の平和が保たれている事は片時も忘れてはいけません。

故に憲法9条と平和とは何の関係もありません。

今回の安保法制の議論で出てくる憲法違反うんぬんの話も、そもそも自衛隊そのものが憲法違反以外のなにものでもないのに何を今更としか思えません。

イージス艦や戦闘機、戦車等あれだけの装備を持った集団が軍隊じゃなかったら何なんですか?
ただのミリタリーマニアの集団だとでもいうのでしょうかw

幾ら本音と建て前は違うといっても安保に纏わる神学論争は全くバカバカしくなります。

平和という誰も反論出来ない言葉を隠れ蓑に大衆を扇動して本当に喜ぶのは一体誰なのですか?
そして彼らは何の目的で大衆を扇動するのか何故考えないのですか?
何故、安保法制が成立すると徴兵制が導入されると騙される人が、こんなにも多いのですか?

結局、いくら情報化が進んでも、自分の頭で考える人が増えない限り永久にこのバカバカしい論争からステージが上がる事が無いのかと思うと虚無感しか抱けません。

まぁ何をしてもしなくても、いづれは下記の二択が迫られると思いますよ。

貴方はアメリカの52番目の州になりますか?
それとも国のトップに遠回しに意見しただけで懲役何十年の国民になりたいのですか?

自分は絶対に前者の方が良いですけどね・・・


今回のエントリーは右からも左からも袋叩きに会う内容だとは思いますが、これが現実なんですよね。


子供達を戦場に送るな!って叫んでるオバサン達を見てるとタイムスリップした気分になるよねwと思われておられるお方はポチッとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


金融・投資(全般) ブログランキングへ







お暇でしたら姉妹ブログも覗いてやって頂ければ幸甚です。
  ↓
友達0人ですが何か?
posted by 山中 一人 at 01:47 | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マスコミに乗せられる人は一定数いますね。
自分の頭では考えられない人なのでしょう。
こういう人には何を言っても駄目な気がします。

戦前はマスコミが戦争を煽っていました。
今は防衛しないことを煽っています。
いずれも敵国から金が流れているのでしょう。
放送法の徹底が必要ですね。
Posted by なすび at 2015年08月02日 07:33
そのとおりだと思います。
左巻きの人達は、少数派でしかないにもかかわらず、声が大きい。お隣の特亜の人達と同じです。

安全ボケということなんでしょうね。
家に鍵もせず、強盗に入られても、全部お金を差し出したり、妻や子供を差し出したりするんですかね?国としても同じかと。

憲法9条を厳守して国が守られるくらいなら、弱小な脅威に晒されている国々で大きく宣伝でもしてくればいいのに。そんなこと無視されて終わりでしょうが。

独裁だとかなんとか言っている活動家を見ると、本当に独裁国家なら、あなた達のその発言をして、刑務所行きですよ?と言いたいくらい。

今も昔も、全部マスコミの扇動と、それにホイホイ乗ってしまう国民が問題であると思います。
今のご時世、これだけ情報が多くあるのに、どうして、自分で考えて、自分で判断できないのか、それが不思議でなりません。洗脳でもされていますかね?
Posted by 煙々 at 2015年08月02日 11:27
私も全く同感です。
日本のメディアがなぜに日本を貶めるようなするのかホント疑問です。
「子供達を戦場に送るな!って叫んでるオバサン達」、見ていてあきれますね。
なぜに本質が理解できないのか、でも無理なんでしょう。「安保=戦争=先の大戦」これ以外は感情的に受け入れられないのだと思います。こういう層が一定数いるのはしょうがないと思います。

でも、最近は本質を語った意見も見聞きするので、少しは安心できます。安部総理を逆風の中、良くやっていると思います。私は株のロンガーですが、そうでなくとも安部政権を応援したいと思っています。

これからもぜひ本質を語ってください。
Posted by toshixr at 2015年08月02日 13:32
>なすび さんへ

>マスコミに乗せられる人は一定数いますね。
自分の頭では考えられない人なのでしょう。
こういう人には何を言っても駄目な気がします。

はい。殆ど夢遊病者の群れのように感じます(笑)

振り込め詐欺やマルチ商法で騙される人が永久に減らないのと同じで、何度でも同じ手口で騙される層が多過ぎですね。

>戦前はマスコミが戦争を煽っていました。
今は防衛しないことを煽っています。
いずれも敵国から金が流れているのでしょう。
放送法の徹底が必要ですね。

はい。戦前も戦後もいずれの場合もマスコミは冷静で客観的なデータを何一つ流さず、情緒的な物語を販売してるだけです。

局長レベルが確信犯の場合、洗脳番組の垂れ流しは自由自在なのが現状ですね。

Posted by 山中 一人 at 2015年08月02日 13:44
>煙々 さんへ

>左巻きの人達は、少数派でしかないにもかかわらず、声が大きい。お隣の特亜の人達と同じです。

はい。情報操作による世論誘導は特亜が現在進行形で行っているお家芸ですね。
故に特亜の代弁者は声が大きいだけなのですが、それしか報道しない為にまるでそれが正論かのように錯覚させられてますね。

>安全ボケということなんでしょうね。
家に鍵もせず、強盗に入られても、全部お金を差し出したり、妻や子供を差し出したりするんですかね?国としても同じかと。

左巻きの人にかかれば被害者よりも連続強○○人○○○魔の人権の方が大事らしいですよ。

>憲法9条を厳守して国が守られるくらいなら、弱小な脅威に晒されている国々で大きく宣伝でもしてくればいいのに。そんなこと無視されて終わりでしょうが。

オモロ過ぎる奴らが来たと、話のネタになるだけでしょうね。

>独裁だとかなんとか言っている活動家を見ると、本当に独裁国家なら、あなた達のその発言をして、刑務所行きですよ?と言いたいくらい。

はい。ネットでちょっと書き込むだけで速攻ムショ送りですね。

>今も昔も、全部マスコミの扇動と、それにホイホイ乗ってしまう国民が問題であると思います。
今のご時世、これだけ情報が多くあるのに、どうして、自分で考えて、自分で判断できないのか、それが不思議でなりません。洗脳でもされていますかね?

どんなに情報化社会になろうが、自分の頭で考えない人を洗脳するのは実に簡単だという事が証明されましたね。
Posted by 山中 一人 at 2015年08月02日 16:13
>toshixr さんへ

>私も全く同感です。
日本のメディアがなぜに日本を貶めるようなするのかホント疑問です。
「子供達を戦場に送るな!って叫んでるオバサン達」、見ていてあきれますね。
なぜに本質が理解できないのか、でも無理なんでしょう。「安保=戦争=先の大戦」これ以外は感情的に受け入れられないのだと思います。こういう層が一定数いるのはしょうがないと思います。

日本のメディアは明らかに確信犯ですね。

オバサンは感情的になりやすいので、反対派の思う壺に誘導するのは訳ない事でしょうね。
淀殿の愚かさと共通するものを感じます。

>でも、最近は本質を語った意見も見聞きするので、少しは安心できます。安部総理を逆風の中、良くやっていると思います。私は株のロンガーですが、そうでなくとも安部政権を応援したいと思っています。

はい。自分も買い方なので反対派からはポジショントーク乙と思われる事でしょうが、安倍政権には頑張ってもらいたいものです。

>これからもぜひ本質を語ってください。

有難うございます。
通常の社会生活において本音を語る場は無いので、ネットだけが唯一の拠り所となっております。
Posted by 山中 一人 at 2015年08月02日 16:40
B層は自分に跳ね返ってくるブーメランに気づかずに、勝手に不利な選択をしてしまう人々ですからねえ。それでいて人数は多いから始末に困る。民主主義の弱点でしょう。
しかしながら、資本主義の本質として、「自分の頭で考える賢い者が不合理な仕組みでもってバカから金を巻き上げる」側面もありますので、一概に無駄な人達とも言えませんし。
「生かさぬように殺さぬように」とは良く言ったものです。
Posted by 隠居中年 at 2015年08月02日 18:08
確かに日本は戦後ずっと米国の植民地ですね。
今更否定する必要さえありません。
正直ネトウヨも左翼も、現実を直視していないのだと思います。

かといって、米国のいいなりになっているだけの自民党政権が良いとも思いませんが。
内容の正誤はともかく、政府はもう少し国民の意見を聞くべきだと思いますよ。
仮にも民主主義国家なのだから。
Posted by エセ賢者 at 2015年08月02日 18:20
>隠居中年 さんへ

>B層は自分に跳ね返ってくるブーメランに気づかずに、勝手に不利な選択をしてしまう人々ですからねえ。それでいて人数は多いから始末に困る。民主主義の弱点でしょう。

扇動家に煽られて民主主義を手放した国民がどんなに塗炭の苦しみに喘いで後悔しても、もう元には戻れないのは歴史が証明してるんですけどね。

>しかしながら、資本主義の本質として、「自分の頭で考える賢い者が不合理な仕組みでもってバカから金を巻き上げる」側面もありますので、一概に無駄な人達とも言えませんし。
「生かさぬように殺さぬように」とは良く言ったものです。

共産主義も現実は、バカから巻き上げて更に圧倒的な権力まで欲しいままに出来ますからね。

結局どんな体制になろうが、バカが搾取される構図に変わりはありませんね。
でも、向こう側は絶望的に自由無さすぎですけどね・・・
Posted by 山中 一人 at 2015年08月02日 19:19
>エセ賢者 さんへ

>正直ネトウヨも左翼も、現実を直視していないのだと思います。

人は誰しも陰惨な自画像は見たくありませんからね。
しかし、冷静に客観的に現実を直視した上で、判断しない事にはトンチンカンな結論しか出ないのですけどね。

>かといって、米国のいいなりになっているだけの自民党政権が良いとも思いませんが。

自分はむしろ米国と合体して欲しい位ですよ。チョー米国ラヴです。(笑)

>内容の正誤はともかく、政府はもう少し国民の意見を聞くべきだと思いますよ。
仮にも民主主義国家なのだから。

民主主義の美名のもとに一部確信犯による恣意的な情報操作による世論誘導によって世界中で膨大な命を失ってきた過去の歴史からも目を背けてはいけないと思っています。

日本の大衆迎合政治の愚かな歴史を鑑みれば、自分はそんなファンタジックな理想論と心中するのはゴメン被りたいものです。(これは民主主義否定という意味ではないですよ。)
Posted by 山中 一人 at 2015年08月02日 19:43
初めまして。アーリーリタイアを目指す銀翼と申します。
家族持ちでのアーリーリタイアという事で、ブログ参考にさせて頂いてます。

安保法案の件、仰る通りだと思います。
「戦争反対」「徴兵制反対」なんて、
今回の法案の条文を一度でも自分で読んでいたら
とても見当違い過ぎて恥ずかしくて言えませんよね。
マスコミの偏った報道の仕方も問題ですが、
自分で情報を集めて考えない人が多すぎるのも問題です。

しかしアメリカの衛星国とは、ずいぶん煽ったタイトルですねw
事実、そう言われても仕方ない面もありますが…。
Posted by 銀翼 at 2015年08月03日 10:36
>銀翼 さんへ

こちらこそ初めまして。
家族持ちのアーリーリタイアーは何かとハードルが高いですが、ぜひこちらにお待ち申し上げております。

>安保法案の件、仰る通りだと思います。
「戦争反対」「徴兵制反対」なんて、
今回の法案の条文を一度でも自分で読んでいたら
とても見当違い過ぎて恥ずかしくて言えませんよね。
マスコミの偏った報道の仕方も問題ですが、
自分で情報を集めて考えない人が多すぎるのも問題です。

そうですよね。野党の確信犯的宣伝は最早、風説の流布の域にすら達してますね。

そして無知な大衆を明らかにタメにする嘘で騙している左巻きが悪いのに、それについては全く触れず、何故か騙されてる国民の誤解を説けない与党の方が100%悪いとの偏向報道を平気で流し続けるマスコミと簡単にそれに踊らさている大衆とか全く滑稽極まりないですね。

>しかしアメリカの衛星国とは、ずいぶん煽ったタイトルですねw
事実、そう言われても仕方ない面もありますが…。

左も右も根本的な現状認識から目を逸らして騒いでいるので、いつまでたってもトンチンカンな議論に終始してるんですよね。
Posted by 山中 一人 at 2015年08月03日 14:04
私は安倍内閣支持で、日米同盟を強固にしていくべきだという立場ですから、今回の安保法案には賛成です。というか、もともとは「まず憲法を変えてからかなぁ」と保留の立場だったのですが、最近のマスコミの偏向報道やあまりにも馬鹿な野党のおかげで、今でははっきり賛成です。民主党のプラカードが決定的でした。アホか、民主党!

>日本はアメリカの衛星国

日本は最も成功した社会主義国家であると同様に、日本はアメリカの属国であるというのは良く言われることですよね。冷戦時代、アメリカは極東の前線に基地をもてる、日本は軍事費を削って予算を経済政策にぶち込める。双方の利害が一致しての日米安保なわけで、安保なくして高度経済成長なしですからね。もともと選択肢なんかないんですよね。日本はアメリカ追従の一択なんです。


>野党とマスコミ

もう、野党はヤバいですね。中国のスパイなのかと思うくらいの馬鹿ぶりで、安保法案慎重派だった俺も
一気に賛成に傾きました。いや、一瞬本気で中国が仕掛けてきてるのかと思ったくらいです。どうでもいいですが、安倍政権の支持率が下がっても民主党は政権取れません。職場で話してても、安倍への批判より野党が馬鹿すぎるという声が大きいですから。

マスコミも何がしたいのかよく分からないし。。。ただ、ヤフーアンケートの結果だけが救いですね。

結局、無茶やってくる中国に対してどうするのかが、安保法案議論のキモなわけです。中国の脅威に対して、1)アメリカとの結びつきを強化するのか?2)独力で対抗するのか?の議論ならまだ分かるのですが、少なくともそういう話をマスコミはしないですね。
Posted by コスモス at 2015年08月11日 09:36
>コスモス さんへ

>最近のマスコミの偏向報道やあまりにも馬鹿な野党のおかげで、今でははっきり賛成です。民主党のプラカードが決定的でした。アホか、民主党!

はい。いい大人があんな幼稚な猿芝居をしてるのも、それにツッコまないマスコミも、それを見て同調する大衆も三者ともバカバカしすぎて見ておれませんね。

どうせ日本の大衆なんてその程度のパフォーマンスで簡単に引っ掛かると野党になめられてるんですけどね。

>日本はアメリカ追従の一択なんです。

はい。小林某氏のようなガリガリの保守の方には誠に残念な話ですが、現状ではそれ以外の選択肢は、ありませんね。
もし、日本一国のみでアメリカ第七艦隊並みの戦力を保持するには今の7倍以上の防衛費が必要になり、それこそ消費税50%は必要でしょう。それですら核兵器が無い以上、全然ダメダメです。


>>野党とマスコミ

彼等は、ほとんど特亜の代弁者ですね。


>結局、無茶やってくる中国に対してどうするのかが、安保法案議論のキモなわけです。中国の脅威に対して、1)アメリカとの結びつきを強化するのか?2)独力で対抗するのか?の議論ならまだ分かるのですが、少なくともそういう話をマスコミはしないですね。

解ってて、敢えて上記の話から国民の目を逸らすマスコミは完全に確信犯ですね。

客観的で現実的な議論を論議する場が無いというのはお寒い話しです。
いくら情報化社会のインフラばかりが発達しても、肝心の人の頭が60年70年安保の頃から殆ど発育していないというのはwwですね。
Posted by 山中 一人 at 2015年08月11日 23:00
ブログ管理人様


はじめまして。

fx-on.com阿部と申します。
http://fx-on.com/


ブログ拝見いたしました。


ぜひ当サイトに管理人様の作品をご出品いただけませんでしょうか。
http://fx-on.com/asp/if/dev/display.php


ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
⇒kabe@gogojungle.co.jp


ご都合の良い日に、お伺いしてご説明もさせていただきます。


何卒ご検討のほどよろしくお願いいたします。



株式会社ゴゴジャン・阿部
http://fx-on.com為替SC
http://nk-on.com日経225SC
Posted by fx-on阿部 at 2015年08月24日 18:32
与党の説明には無理があると考えます、野党の反対する理由もおかしな話、日本が独立国家を目指しているのであれば集団的自衛権も個別的自衛権も当然の権利だと主張すべきだし、与党も国民の平和と安全のため等の無理な理屈を並べるのではなくアメリカの属国である事実を説明すべきだと思います、仮に日米安保がないとしたら竹島どころか沖縄にも中国人や韓国人があふれ占領されていると考えれば、平和ボケした日本国民にも理解できるのではないでしょうか、憲法解釈や集団的自衛権は誤憲とか言葉の意味や解釈の違いばかり国会で議論していても全く意味がないことくらい政治家であればわかっていると思いますが何故か足の引っ張り合いが政党政治と勘違いしている政治家が多いので困ったものです。正直にアメリカの属国であると事実を国民に知らせ、アメリカの言いなりにならない独立を求めるのであれば軍隊も必要になることをきちんと説明すべきと考えます。
Posted by tanabe kazuyoshi at 2015年09月06日 18:49
>tanabe kazuyoshiさんへ

日本人はお隣の国々と違い、表現の自由が保障されているにも関わらず、本音と建て前の使い分けがDNAの髄まで染み込んでいるので、政治家もマスコミも国民も人前では建て前論しか言いません。

なので、こんなマヌケな論争を21世紀になってまでも相変わらずやっているのですね。

1億人以上も人がいるのに、客観的な事実すらも話す勇気のある人が誰一人いないなんて情けない話ですね。
Posted by 山中 一人 at 2015年09月08日 00:13
正直こんなメディアリテラシー0で自分の頭で考えて行動する事の出来ない馬鹿だらけな国出ていきたい
でも簡単に外国籍を取得することは出来ないので日本人をやめるのは難しいです
残念過ぎて鬱になります
Posted by at 2016年02月19日 00:52
まあこういうわかりやすい中2意見が一番幼稚だわな(笑)
ナントカ会議の人?
Posted by つまらん at 2016年06月25日 16:25
>つまらん さんへ

会議???
よく分かりませんが、自分と違う意見を中2意見とレッテル張りするのは
2chとかでよく見る典型的なパヨの言動パターンですね。

其れはさておき、1年前のエントリーにまでわざわざコメを頂き
ありがとうございます。
Posted by 山中 一人 at 2016年06月26日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: