2016年08月23日

アーリーリタイアしたら、ポケモンGOやり放題だよね。

全くやる気起きないけど・・・

正直、46歳の自分はポケモン世代では全く有りません。
ですが、株式専業投資家ならやはり一度位は体験すべきでしょう。

だって、これからはAI(人工知能)・AR(拡張現実)・VR(仮想現実)の時代じゃないですかぁー。

当然これら関連株が大相場になるのに決まってますからね。(ホントかw)
正直、自分はこの手の材料株というのが大嫌いではあるのですが、知ってて手を出さないのと、知らないから手を出せないのとは若干違うのかなとも思っています。

という事で、一応アプリをダウンロードしてポケモンが沢山集まってると噂の公園に平日昼間から行って来ました。(日本での配信直後だったので、中々ログイン出来ず、イラッとさせられましたが)
自分はこう見えて経験フェチでもあるのです。

夏休みの学生もいましたが、意外といい大人もカップルとかで結構歩いてましたね。
で、ポケモンをゲットしていく訳ですが、正直何の感動も感慨も生じません。でそのうちレベルが上がる訳ですが、で?という感想。
こんなモノ集める為にぼっちのオッサンが炎天下で公園中をひょこひょこ歩きまわるのか?ツライな(;´Д`)

レベル5まで行った所でモンスターボールが無くなって、それで終わりです。ポケストップまで行って補充する気力はもう湧きませんでした。

昔、ポイントサイトで稼げるだけのミニゲームをやった時と殆ど同じ感想で、単調なルーチンワークの繰り返しでイライラが募るのみだったのです。

しかもポケモンGOの場合、ポイントサイトと違い1円にもなりゃしません。

折角、アーリーリタイヤーという時間をフルに活用出来るチャンスがあっても、こんな事でストレスになるなら、寝てる方がマシです。

まぁ自分がポケモン世代で無くて良かったと心から思います。たぶんその世代だったとしても、きっと乗れなくて、話題に付いてイケナイんだろうなぁーとは容易に想像できますからネ。

でも自分が乗れないモノが爆発的にヒットして会社も急成長なんて事は今までもイヤ程ありましたので、株式投資とは切り離して考えるべきだとは思っていますけどね。

pok8.jpg
コイキングがカワイソウデス

ポケモンGOハマれない・・・という方が居られましたら、ポチッとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


金融・投資(全般) ブログランキングへ







お暇でしたら姉妹ブログも覗いてやって頂ければ幸甚です。
  ↓
友達0人ですが何か?
posted by 山中 一人 at 07:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする