2016年08月13日

友達0人なら一人フェス行くよね。

7月24日にフジロックフェスティバルに行って参りました。

当然、友達のいない自分は、一人フェスです。

まさか、この自分がリア充ひしめくと言われるフェスなんぞにいく事があるとは夢にも思いませんでしたが、
BABYMETAL(ベビーメタル)が今年、初めて見られるとなれば行かない訳には参りません。(何が参りませんだかw)

しかし、きっとこれもアーリーリタイアした解放感の為せる業かもしれません。(最早、アリリタさえすれば金運に恵まれ、素敵な彼女も出来て最高の人生です!!と言ってるインチキ幸運財布広告のノリです)

では、簡単に一人フェス体験レポートをします。

近隣駐車場の「ロッジ丘」です。早朝から翌日の朝まで駐車して1日2,000円と他所と比べて一番リーズナブルです。ホテルのお風呂も500円で入れます。
IMG_0551.JPG  

まずは入り口ゲートです。否が応にも気分が高まります。
IMG_0558.JPG  

GREEN STAGE
朝9時過ぎたばかりなので閑散としてますが、夜になると人で埋め尽くされます。
IMG_0567.JPG

GREEN STAGEからWHITE STAGEに向かう道路。徒歩15分位でしょうか。
各ステージ間の移動距離が結構あるので、アーティスト毎に歩き回る事になりますので今回のような暑い日はバテバテになりました。
IMG_0569.JPG

ところ天国(食事処)前にある川原です。
気分はもう映画「モテキ」の主人公役だった森山未來です。テンション上がるわ〜。
IMG_0575.JPG

因みに、昼になるとこの人ゴミの有様。
IMG_0609.JPG

ボードウォーク
各ステージ間はこのような木道で通行します。
IMG_0580.JPG

そしてお目当てのベビーメタルです。
(写真は3人の登場前ですが、出てきた途端、モッシュと圧縮の嵐でとても写真どころでは無くなりました。ホント、フジロックでの圧迫死第一号になるかと思いましたヨ。)
IMG_0614.JPG
いやぁ、生は感動すますた。途中、IDZが流れた時は不覚にも頬を伝う涙が・・・
いつもあれ程熱くなるなと自分に言い聞かせて生きて来たのに、この有り様です。('◇')ゞ

兎に角、物凄い人の多さで入場規制がかかって、会場に入りきれない位でした。
そしてライブ中に、自分の真後ろの女子が痴漢されたと騒いでおり、隣の彼氏らしき野郎が如何にも痴漢風の小太りのオッサンを問い詰めるプチエピソードも有りました。
ライブ中も後ろでゴニョゴニョやってましたが、内心もう許してやれよと思ってました。(何故か犯人目線)その後どうなったのか良く分かりません。

ベビメタライブの後は、精も根も使い果たし、その後は電気グルーヴ等のアーティストを見る予定でしたが、全部中止して、朝に駐車した「ロッジ丘」に帰りました。

何といっても、両側がむさいオッサン達の半袖から露出してた汗蒸したブヨブヨの両腕とピッタリ密着させられてたので、1秒でも早く風呂で洗い流したかったというのが一番の理由でしたが・・・

その後は、車中泊でグッスリ睡眠を取ってから、翌朝帰途に着きました。

初めての一人フジロックフェス感想

その1、非リア充オッサン一人でも十分に楽しめました。
特に青い空と緑爽やかな山に囲まれた大自然の中でアーティスト達を見るのは、本当に格別でした。
冗談抜きにジサツせずに生きてて良かったと思う瞬間が有りましたね。

その2、正直、中の食事は基本、不味い・高い・そして超行列で待たされるの3拍子が揃ってますので、全くの期待外れでした。(ネットでフジロックは飯がウマイとか書いてありますが、まぁ雰囲気による錯覚でしょう。ただの祭りの香具師レベル)

その3、トイレも超行列でメチャ待たされました。しかも簡易トイレですから、女子は誠にお気の毒でしたね。

その4、会場で見かけるチョイチョイ反原発とかのパヨ系メッセージを感じる偽善臭が臭かったですね。
そんなにエコとかアースとか叫ぶのなら、こんな大自然で金属音をギュイーン!!!とやるのってどうよ?
森のウサギさんや小鳥さん達がビックリ驚いて泣いてるよw

まぁ70年代に流行った団塊おジイさんのラヴアンドピースの思想か知りませんが、所詮、昔のアメリカのパクリですからウザッという感想しか湧きませんが。

と、色々書きましたが、総合的には十分に楽しめました。
来年もベビメタが来るならぜひ行きたいDEATH。

54fda341-s.jpg

もしメイトさんがおられましたら、イチポチッとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


金融・投資(全般) ブログランキングへ







お暇でしたら姉妹ブログも覗いてやって頂ければ幸甚です。
  ↓
友達0人ですが何か?
posted by 山中 一人 at 10:00 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする