2016年08月06日

友達0人ならオリンピックに興味無いよね。

正直、自分はオリンピックに全く興味が有りません。
と言うか先ずスポーツ全般に全く興味が有りません。

兎に角、幼少の頃から超運痴でしたからね。
幼小中学校と運動会の競争でオール最下位だったという輝かしい記録保持者です。
自分の頃は大抵6人で走るのですが、ただの一度も5位にすらなった事が無いという圧倒的な弱さです。
そしてその運痴ぶりは、野球・サッカー・バスケ・バレーボールといった団体競技でも遺憾無く発揮されます。
常に自分が属したチームの足を引っ張る、まさにのび太状態です。
あまりに酷すぎて、ネタでやってるだろとすら言われるレベルです。

今思えば、運動能力という先天的なもので、集団から白い眼で見られるというのは誠に持って人権無視だと思う訳です。
体育の時間毎にそんなトラウマ体験が続けば、集団嫌いになるのも当然です。

そしてスポーツ嫌い故にテレビでも当時子供達にも流行ってた、野球・プロレスといったスポーツ中継も全く見る気も沸きませんでした。
当時の子供達の一番ホットな話題に全くと言って良いほど付いて行けないのです。

そりゃー友達出来んわwですね。

特に、選手の名前を出されて、どーたらこーたらと言われても、ポカーンとしか出来ませんです、はい。
野郎同士がスポーツ談義で盛り上がってる時の、圧倒的な疎外感。

なんなんでしょうね?野郎独特のスポーツを語る時のあの熱いハートは?
うーん。多分、一生理解不能でしょうなぁ。

だから、自分は女性が好きなんですね。女の人だと、そうそう深く突っ込んだスポーツの話にならないですからね。

という訳で、これを書いてる今日も、ヤフーニュースによれば、リオ五輪の開会式らしいのですが、全くテレビも見る気が起きません。

福本伸行の快漫画『最強伝説 黒沢』で主人公の黒沢がワールドカップを見ながら感じた空虚感にも通じるものですが、そもそも他人の活躍を見て何が楽しいのかが解りません。
何故、多くの人は1円の得にもならないのに、あんなに熱くなれるのか?
特にマイナーなスポーツなんてルールすら分からないんですけど。

でもスポーツ好きのアーリーリタイヤーなら、有り余る時間をフルに享受してオリンピック中継を見まくるのでしょうねぇ。

とは、申せ、日本選手には金メダルを取って欲しいですけどね。どこぞの反日パヨのように日本人選手だけを応援するのはオカシイみたいな発想は非常に気持ち悪いだけです。



ホントはオリンピックなんて興味無いけど、皆が騒いでるから興味あるフリしてるだけなんですけどってお方がおられましたらポチッとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


金融・投資(全般) ブログランキングへ







お暇でしたら姉妹ブログも覗いてやって頂ければ幸甚です。
  ↓
友達0人ですが何か?
posted by 山中 一人 at 10:09 | Comment(22) | 内向型人間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする