2016年07月08日

日本人が本当の働きアリになっている件

昭和の高度成長の頃から日本人のモーレツ社員ぶりを揶揄して海外の人は日本人の事を働きアリと名づけ、又、当の日本人自身も自虐的にそう自称していました。

ところが、あれから数十年、いよいよ日本人が本当の働きアリ化して来たのです。
  ↓
「交際相手いない 結婚願望ない」若者が増加

交際相手がいる20代の独身は男性で2割、女性で3割ほどで、8年前の結果を大幅に下回ったという調査結果を民間の研究所がまとめました。「将来結婚したい」という20代も減っていて、専門家は「若い世代に恋愛への憧れがなくなってきている」と指摘しています。

K10010585791_1607070440_1607070444_01_03.jpg

それによりますと、20代で「交際相手がいる」と答えたのは、8年前は男女とも半数近くに上りましたが(男性45.8%、女性で47.9%)、今回は男性が5人に1人(22.3%)、女性が3人に1人(33.7%)ほどで、いずれも8年前の結果を大きく下回りました。交際経験がないと答えたのも今回男性の半数(53.3%)女性の3人に1人(34%)になりました。

また、結婚に対する考えを聞いたところ、「早く結婚したい」または「いずれ結婚したい」と答えたのは、3年前、20代の独身の男性で7割近く(67.1%)だったのが、今回は4割ほどに(38.7%)、20代の独身の女性でも8割を超えていたのが(82.2%)、今回は6割ほど(59%)といずれも前回を大きく下回りました。

1人が楽などと語る若者
今回の結果について東京・渋谷で聞いたところ、男子大学生は「身の回りにあふれるやりたいことをやっているだけで時間がなくなってしまう。今は収入も安定しづらく、恋愛や結婚は考えにくい」と話していました。

20代の会社員の女性は「1人のほうが楽という人が増えている気がします。特に結婚は、他人と一緒に暮らすので、面倒だと思います」と話していました。また、さらに若い10代の女子高校生は「片思いは楽しいですが、両思いになるとけんかするなど嫌なことが出てくるので、面倒です」と話していました。


以上、平成28年7月8日「NHK NEWS WEB」から抜粋引用

え?全然、仕事の話なんか出ていないって?

はい。これは、比喩としての働きアリでは無く、生物学的な意味で日本人から働きアリが誕生してきていると言う話です。

最早、恋愛結婚が95%以上を占めるようになった日本では、恋人がいない人は当然結婚しません。(だからといって、恋人のいる人が100パー結婚する訳でもありませんが)

で、データからは、20代の男性の内、恋人いない人が約8割で、将来結婚もしたく無い人が6割超とホンの数年前と比較しても急増してる訳です。

もう恋愛も結婚もしない事が日本人のスタンダードになってしまっていたのです。

昆虫の働きアリは生殖活動をせずにコロニーの維持発展の為にひたすら働き、嬢王女王アリの生んだ子供たちに必死にエサを運び、そして子孫を残さずに死んで行きます。

日本の新しい働きアリも生殖活動をせずに年金保険制度の維持の為にひたすら働き、上級国民やDQNの子供手当や教育行政費の為に必死に納税し、そして一代限りで死んで行きます。

もし宇宙人から見ると、アリと日本人の違いが分からないかもしれません・・・

育メン推進や街コン等のまるでピント外れの少子化対策を尻目に現実は更なる少子絶滅化が加速する事がもう確定しています。

このままだと、世代が進むごとにほぼ半減して行きますので、200年後には数百万人になり、
500年後には日本人は地球上から消滅しちゃいます。

1億年以上もの太古から生き延びてきたアリから見れば、日本人絶滅早っ!て感じですね。

だからこそ、善男善女の皆さんに言いたいのです。

もう、くだらない労働なんかで大切な自分の自由時間を奪われるような馬鹿馬鹿しい事は止めましょうよ。

どうせあと数百年後にはこのヒドイ世の中も消滅します。

だったら、宇宙の歴史から見れば、瞬間ですら無い位のこの短い一時を自分の心に正直に生きないとホントに勿体ないですよ。と。

この絶望システムに対する、我々のささやかな抵抗は働かないアリになって、嬢王女王アリの目論見を阻止する事ぐらいかもしれません。

他人に時間を搾取されるのはもう沢山だヨってお方は、ポチッと頂ければ幸いです。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


金融・投資(全般) ブログランキングへ







お暇でしたら姉妹ブログも覗いてやって頂ければ幸甚です。
  ↓
友達0人ですが何か?
posted by 山中 一人 at 10:22 | Comment(28) | アーリーリタイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする