2015年04月29日

相場の未来を予想せずに相場で儲ける方法(その4)

大よそ殆どのお金儲けには他人より秀でたエッジが必要不可欠です。

勤め人なら学歴・コミュ力・才能が、自営業者ならそれプラス並外れた運が必要不可欠です。
不動産賃貸経営ですら、目利きとタフな交渉力が要求されます。

ところが株式相場の世界だけは上記のような厳しい要求とは真逆な資質にも関わらず稼げる手法が存在します。

所謂、頭の良い人・他者より目端の効く人は往々にして株式相場でも分析力や深い洞察力や情報収集力や機敏な判断力等他者より抜きん出た才能を持つ者が勝ち残れると思い、自信満々に相場に挑みます。

しかし、実弾の飛び交う相場の世界では、一斉に同じ土俵にそれら優秀な人々でひしめき合っていますので、実社会並みの優秀さでは出し抜くことが不可能な事は結論が出ています。

しかも優秀な人程、自らの才気に自惚れ、未来は明日の相場の事すら人間には解らないという至極当然の事を何故か失念しがちです。

しかし実は相場とは、安く買って高く売るという非常に単純なゲームである事にさえ気づけば上記の能力・才能・努力とは無縁の投資手法が存在する事に気づける筈です。


自分が株式投資を始めて、勝ったり負けたりを繰り返してた頃、チャートブックを眺めながら普通に素朴にこうやれば勝てるのではないか?と思ってその手法で売買した所、あまりに単純に儲かりました。

自分が株式投資である程度の利益を得る事が出来たのも、多くはこの手法によります。

この手法では、PERやPBRの分析や企業業績の見通し等は殆ど必要ありません。

また日経平均等の指標すら殆ど関係ありません。

また相場の見極め等の経験値すら必要ありません。

当然、景気指標や経済分析、世界経済や金融市場の動向すら見る必要がありません。

ほんとに昨日始めたばかりの株初心者でもほとんど労力や時間を費やさずに利益が出ます。

はっきり言って、株で稼ぐのは呆れるほど簡単です。

って、まるでインチキ情報商材のセールスレターばりの常套句が羅列してありますねw

でも、安心して下さい。よくあるアフィブログのようにここで無料オファーのメールアドレスを要求なんてしませんから(笑)

また、最後に貴方ならこれに一体幾らの価値を見出しますか?とか言って最初50,000円とかふっかけて実は19,800円そして今なら期間限定で9,800円にしますなんて言うつもりもありません。

当然、普通にこのブログで全部タダで公開します。

今回のエントリーは予告だけになってしまいすみません
毎日のように自分のメアドに入ってくるインチキ情報商材を一度パロって見たかったのです。
(^_-)

でも次回(その5)には本当にその手法を書きますので、しばしお待ち下さい。

もし、ほんの少しでも自分の投資手法にご興味がございましたらポチッと押して頂ければ幸です。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村


金融・投資(全般) ブログランキングへ







お暇でしたら姉妹ブログも覗いてやって頂ければ幸甚です。
  ↓
友達0人ですが何か?
posted by 山中 一人 at 01:05 | Comment(0) | 株式投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする